*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
パイン材の壁
前回のブログの最後に書いた、我が家の壁。

今日は、その壁についてお話ししていきます。

我が家のリビングの壁は、一面だけパイン材が横向きに貼ってあります。

写真をご覧下さい↓
リビング パイン材壁 引き

おわかりいただけますでしょうか。
(上の写真は、建設途中のものです)

我が家に来て下さる方はみなさん、この壁を見て
「ステキ~」と言ってくれます。

ありがたい。ほんとありがたい。

この壁のアイデアをくれたのは、パナホーム知多の担当の方でした。

私が、床にこだわっていることも、ナチュラルでちょっとレトロで、
カフェっぽい雰囲気が好きだということも、よく理解して下さっていました。

最初は、この壁を提案された時に、
やってみたい!という気持ちと、完成時のイメージがわかなくて不安…という気持ちがありました。

でも、担当の方とインテリアコーディネーターの方が、私の好みををよくわかっていてくれたので、
その提案を受け入れることにしました。

実際、提案して頂いて、本当に感謝してます。今では、この壁が我が家のシンボル的なものになっています。


↓引っ越し後一ヶ月(2013/4頃)の我が家のリビング↓
2014-01-03-18-50-07_deco.jpg

↓現在(2014/1)のリビング↓
2014-01-04-13-01-16_deco.jpg

うわ~。こう比べると現在のこちゃつき感がハンパない…

↓テレビ周りの壁のアップ(現在)↓
2014-01-04-13-11-57_deco.jpg

コーディネーターさんのアドバイスで、壁向きにダウンライトを当てて、壁が際立つようにしています。

そういうところって、自分たちだけでは絶対に気づけないところなので、ありがたいです。

次回は、自分なりにだいぶ挑戦してみたトイレ関係のことを書きたいなと思っています。(どんな挑戦だ)
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます!
トーナメント優勝おめでとうございます♪♪
自分のことそっちのけで記事を楽しませていただいていました☆
素敵なお部屋、とっても良い刺激&勉強になりました!
またお邪魔させてくださいね(*´ェ`*)
Re: talo lokkiさん
ありがとうございますー!!嬉しいです♪
talo lokkiさんの記事も楽しませて頂きましたよー!
無印の家具、私もつけてみたいなぁと思いました★
つたない記事ではありますが、また来て頂けると嬉しいです。
ありがとうございました!!!
プロフィール

emingo

Author:emingo
emingoです。
ナチュラルでレトロなインテリアが好きです。
パナホームにて家を建てました。拙いブログではありますが、これから家づくりをされる方々へお手伝いができればいいなと思っています。
セリア、キャンドゥなどのプチプラな商品を使った雑貨・インテリアづくりに励んでます。

Blog Ranking
ブログランキングに参加しています。 ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
LOVE♡SHOP
✧My Blog Writing✧
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
今までのアクセス:   現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
