fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
お料理☆彡
今日から新学期がスタートしましたね。

今年の3月まで、幼稚園で働いていたので、
新学期が始まると、ず~~~んと落ち込んでましたw

2学期は、運動会やらなにかしらの行事が多いし、
なおかつ長いったらありゃしない

そして休みが長すぎるが故に、
幼稚園行きたくない病を発病する子もしばしば…(ToT)

現役時代、保護者の方やこの仕事をよく「知らない方から、
「幼稚園の先生って、夏休み何してるの?」とよく聞かれました。

夏休みは、事務仕事をしたり、2学期に向けて学年で話し合ったり、
運動会の踊りを考えたり、お部屋の大掃除をしたり…w

なんやかんややることいっぱいありました。

でも、夏休みだけは、定時で帰れるし、
クーラーのついた職員室で仕事できるから幸せなのですw

だからね、2学期が始まるのは、
保護者にとっては「やっと終わった~」感があるでしょうが、
先生たちにとっては、「げ~終わっちゃったよ~」感がいなめませんw

でもね、子ども達に会えるのは楽しみなんですよ!
色黒になった子たちが何人いるかを数えたり(*´艸`)www


―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

そんな私ですが、専業主婦になってからは、
毎日毎日、夕飯の支度って面倒だな~。。。と献立に悩む日々です。

でも、簡単でおいしいご飯が作れた時のうれしさったら!!www

特に、洗い物が限りなく少ないときの幸せ♡♡

最近、友達の結婚式の引き出物で圧力鍋をGETしたので、
ヘビロテしてますw

今日は、ポトフを作ってるYO(*´艸`)

↓最近のおうちごはん↓

LINEcamera_share_2014-09-01-17-51-32.jpg

左上・・・ポテサラと、タンドリーチキン
右上・・・ミートソースでタコライス風
左下・・・ヨーグルトとゼリーを重ねただけのパフェ風デザート
右下・・・鶏肉とじゃがいもの煮物(圧力鍋使用)


今日は、ポトフの他に何作ろうかな~。しばし悩みますw
関連記事
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

emingo

Author:emingo
emingoです。
ナチュラルでレトロなインテリアが好きです。
パナホームにて家を建てました。拙いブログではありますが、これから家づくりをされる方々へお手伝いができればいいなと思っています。
セリア、キャンドゥなどのプチプラな商品を使った雑貨・インテリアづくりに励んでます。

Blog Ranking
ブログランキングに参加しています。 ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
LOVE♡SHOP
✧My Blog Writing✧
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
今までのアクセス:   現在の閲覧者数:
月別アーカイブ